パーソナルトレーナー植田知成が教える!そのダイエット情報のウソ?ホント?【東京都港区六本木CLOVER】

東京都港区六本木にある完全個室の予約制パーソナルトレーニングジム『CLOVER』の代表CHISEIです。栄養学と生理学の知識を身につけ、自らの身体で実践した経験を基に、世の中に広まっているダイエット情報のウソ・ホントを分かりやすく伝えます。

3ヶ月ダイエットモニターS様のビフォーアフターと感想!

当ジムでS様が3ヶ月モニターを実施しました!
3ヶ月間でどれだけの変化があったのか?
3ヶ月後に周りの反応はどうだったのか?

ビフォーアフターの写真と感想をアップしたので、ご覧ください。

S様のプロフィール職業はカメラマンやDJなどもこなすクリエイター。
家族からの強い後押しもあり、結婚式を前にダイエットを決意。


そんなS様に週2回、CLOVERに通っていただきました。
トレーナーの指導のもと、トレーニング・食事管理・睡眠をしっかり行い、生活習慣の改善をしました!

初回→3ヶ月後の数値
【体重】78.7kg → 68.8kg   (約10kg減!)
体脂肪率】27.7% → 20.4%  (7.3%減!)
【ウエスト】98cm → 80cm  (18cm減!)
【血圧】平均140mmhg前後 → 平均120mmhg


※エクササイズ毎の重量
【ベンチプレスメインセット】60kg*8rep*3set
【スクワットメインセット】 80kg

写真はこちら↓↓↓

胸回りとウエストの脂肪が落ち、首周りもスッキリしました!

f:id:clover-chisei:20150511212057j:plain

そして、横から見ると一目瞭然!

ポッコリしていたお腹がスッキリし、姿勢も良くなりました!

 

f:id:clover-chisei:20150511212121j:plain

ウエストがキュッとしまり、キレイなラインになりました!

f:id:clover-chisei:20150511212135j:plain

【S様のモニター終了後アンケート】  

Q1:なぜ、ダイエットを行おうと考えたのですか?  

もともと太りやすい体質かつ、日頃まったく運動をしない生活をしていたのでどんどんと太る一方でした。
もうすぐ結婚式も控えており、このままではまずいと思って考えてはいたのですがなかなか行動に移せず…。
しかしちせいさんが開業したということで、ちせいさんの力を借りてみようと思いました。

Q2:なぜ、こちらのジムを選んだのですか?  

いざ運動をしようと思っても何をしたらいいかまったくわからず…
マンツーマンのプライベートジムということであれば妥協も生まれづらい環境で自分を追い込めるかと思いちせいさんにお願いしました。

Q3:トレーニングが始まる前、何か不安はありましたか?  

食事制限自体はしたことがあったのですが、筋トレというものにはまったく縁がなく(むしろやらず嫌い)、本当に自分でもハードな運動ができるのか…?といった不安はかなりありました。
また、二ヶ月頑張ったあとにまたすぐに戻ってしまうのではないかとも思いました。

Q4:初回トレーニングが終わった時、どんな風に感じましたか?率直にお応えください。

スクワットを合計200回ほどやったのですが、日頃の運動不足がたたり低血圧症に陥り、吐くかと思うほど目の前がチカチカしてこのまま続けていけるかと不安になりました。
また、翌日からの筋肉痛がひどくまともに歩くこともできなかったのも辛かったです。今となってはいい思い出です。

Q5:食事指導についてはどう感じましたか? 

一人暮らしということもあり、なかなか指定されたメニューを摂るのが難しかったです。
ちせいさんに指導されて、日頃どれだけ野菜不足な生活をしていたのかがよくわかりました。

Q6:トレーニング指導に関してはどう感じましたか?

質問したことに対してとても丁寧に教えてくださったり、フォームの改善などについて細かく指示していただいたりと、とても充実した内容でした。もっともっと頑張ろうと日々モチベーションがあがりました。

Q7:トレーニング期間中、何か辛かったですか?

甘いものが大好きで、今まで何も気にせず食べたい時に食べていたものが食べられなかったこと。
睡眠時間をしっかり確保しなくてはいけなかったこと。
食事のメニューを常に考えながら生活しなくてはいけないこと。
はじめのころの筋肉痛。

Q8:トレーニング期間中、何か楽しかったですか?

目に見えて筋肉がついていくのがわかったり、食事やトレーニングなど自分でいろいろなことを調べて知識をつけていくことが楽しかったです。

Q9:周りの反応はいかがですか?(ご家族、同僚など)  

やはり見た目から変わったとよく言われます。
でもあんまり変わってないね、と厳しいことも言われたこともあるのでもっともっと頑張ります。

Q10:3ヶ月間のトレーニングが終わった、今の感想をお願いします。

やっと終わった!という気持ちと、まだまだこれから!という気持ちが交じり合っています。
はじめは本当に辛くて辛くて大変だったトレーニングも、最後のほうはもっと上手にできるように、もっと重量をあげられるようにと日々の目標ができたので楽しかったです。
せっかくいい経験ができたので、これを活かしてまだまだ精進してしっかり体質改善をしたいです。


体重の落ちが停滞してしまう時期もありましたが、しっかり3ヶ月トレーニングを行ったので、身体に変化が現れています^^
3ヶ月お疲れ様でした!