パーソナルトレーナー植田知成が教える!そのダイエット情報のウソ?ホント?【東京都港区六本木CLOVER】

東京都港区六本木にある完全個室の予約制パーソナルトレーニングジム『CLOVER』の代表CHISEIです。栄養学と生理学の知識を身につけ、自らの身体で実践した経験を基に、世の中に広まっているダイエット情報のウソ・ホントを分かりやすく伝えます。

ダイエット四方山話その3 「トレーニング=罰?」

f:id:clover-chisei:20150414084311j:plain

港区六本木にある六本木交差点近くのパーソナルトレーニングジム「CLOVER」代表兼パーソナルトレーナーのCHISEIです。

マッチョ29のメンバーとしても活動してます。

今回のテーマは、「トレーニング=罰?」です。

皆さんに質問です。

トレーニングは好きですか?

このブログに「ダイエット」などの検索でたどり着いた方はもしかすると、トレーニングが好きか嫌いかなんて考えたことが無いかもしれません。

むしろ、やりたいなんて考えたこともない。出来ればやりたくない。

という方がほとんどでしょうか。

ダイエットに必要な要素はこのブログでも紹介していますが、

「食事」

「睡眠」

「トレーニング」

の3要素です。

この3要素のどれが欠けてもダイエットは成功しません。

これはなんとなく理解できますよね。

そして、ダイエットで成功した体型を継続させる。
これも上記3つの要素を一生継続させることで成し得ることです。

どれか1つでも疎かにすれば、途端にリバウンドします。(当たり前ですよね?)

人は何故リバウンドしてしまうのかというと、継続出来ないからなのです。

特に、「トレーニング」は継続できない人が多いと感じます。

それは、トレーニング=罰だと考える人が多いからです。

言い方を変えると、トレーニングはダイエットするための手段でしかないと考える方が多いということです。

ここが、僕らトレーナーと一般人との大きな違いです。

僕らのようなコンテストに出場するトレーナーは、トレーニングが報酬なのです。

ヘタすれば、仕事よりもトレーニングの方が大好きです!(笑)

仕事で疲れたら、トレーニングでストレスを解消するなんてこともします。

逆に僕のジムに来る方は、トレーニングが好き!なんて方は来ません。

ダイエットしたいから、一選択として僕のジムを選ぶ方が殆どです。

稀にトレーニングが好きになる方も中にはいらっしゃいますが、そんな方はかなり珍しいです。

 ですので、僕はお客様に何かスポーツを始めることを提案します。

もし、何かスポーツにハマれば、そのスポーツのパフォーマンスを上げる為にトレーニングをするという構図が出来るからです。

これなら嫌なトレーニングも積極的に継続できます。

どんなスポーツでもウェイト・トレーニングは何らかの役に立ちますからね。

逆に、ダイエットのためだけにトレーニングを行うのは長続きしません。断言します。

だから、某ダイエットジムへの批判で、「辞めたらリバウンドした!」なんて言うのはナンセンスです。

リバウンドするのは大体自分のせいです。(正しい知識を得ている前提で)

僕のジムでも、最初の2ヶ月間はダイエットに必要な正しい知識を学ぶ期間ですとお伝えしてます。

セッション中も、お客様に知識をどんどんお伝えします。

その知識を卒業後も継続するからリバウンドしないのです。

知識を持ってても使わなかったらリバウンドするのは当然です。

 

完全個室の予約制パーソナルトレーニングジム
【BODY MAKE GYM CLOVER】
東京都港区六本木7丁目11-12ピュアシティ六本木102
 (六本木駅4b出口から徒歩4分)
メール  info@clover-gym.com
電話番号 050-3825-0187
CLOVERのFacebookページ CLOVERのTwitter
当ジムのHPできました!

clover-gym.themedia.jp 

▼ランキング応援よろしくです▼