パーソナルトレーナー植田知成が教える!そのダイエット情報のウソ?ホント?【東京都港区六本木CLOVER】

東京都港区六本木にある完全個室の予約制パーソナルトレーニングジム『CLOVER』の代表CHISEIです。栄養学と生理学の知識を身につけ、自らの身体で実践した経験を基に、世の中に広まっているダイエット情報のウソ・ホントを分かりやすく伝えます。

「夏までにくびれを作る方法」その2

f:id:clover-chisei:20150411211635j:plain

港区六本木にある六本木交差点すぐ近くのパーソナルトレーニングジム「CLOVER」代表兼パーソナルトレーナーのCHISEIです。

今日は「夏までにくびれを作る方法」その2です。

前回は、お腹が出てしまう理由と自宅でできるトレーニング方法を1つお伝えしました。

clover-chisei.hatenablog.com

今回も自宅でできるトレーニングをお伝えします!

 レッグ・レイズ

www.youtube.com

スタートポジション:お尻に両手を添えて床へ身体を真っ直ぐにして寝そべります。

動作:顎を引き、膝を伸ばした状態で股関節を曲げて足を上へ持ち上げます。最上部まで上げたらゆっくりと元へ戻していきます。

鍛えられる部位:腹直筋中部~下部


回数×セット数:最初期は10回×3セットを目標にしましょう。慣れてきたら徐々に回数を増やしてください。


ポイント:なるべく膝を曲げないようにしましょう。


注意点:腰が痛む場合は、腰椎が伸びすぎている場合が多いのですぐに中止してください。

お尻の下に手を差し込まずに行うと腰椎が伸びて痛むことが多いので、必ず手を差し込んで行ってくださいね^^

ということで「夏までにくびれを作る方法」その2でした。

完全個室の予約制パーソナルトレーニングジム
【BODY MAKE GYM CLOVER】
東京都港区六本木7丁目11-12ピュアシティ六本木102
 (六本木駅4b出口から徒歩4分)
メール  info@clover-gym.com
電話番号 050-3825-0187
CLOVERのFacebookページ CLOVERのTwitter
当ジムのHPできました!

clover-gym.themedia.jp 

▼ランキング応援よろしくです▼