読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー植田知成が教える!そのダイエット情報のウソ?ホント?【東京都港区六本木CLOVER】

東京都港区六本木にある完全個室の予約制パーソナルトレーニングジム『CLOVER』の代表CHISEIです。栄養学と生理学の知識を身につけ、自らの身体で実践した経験を基に、世の中に広まっているダイエット情報のウソ・ホントを分かりやすく伝えます。

ダイエット四方山話その5 「基礎代謝量は車の排気量と似ている?」

港区六本木にある六本木交差点近くのパーソナルトレーニングジム「CLOVER」代表兼パーソナルトレーナーのCHISEIです。

マッチョ29メンバーとして、マッチョカフェやマッチョバスツアーなども行なってます。

ビバ!マッチョ - Single

ビバ!マッチョ - Single

  • マッチョ29
  • J-Pop
  • ¥250

 7/10(納豆の日)にデビュー曲「ビバ!マッチョ」がitunesで発売になりました。

もの凄くキャッチーなメロディ&覚えやすい歌詞で250円なので買ってね♪

今日のテーマは「基礎代謝量は車の排気量と似ている?」です。

 お客さんから基礎代謝について聞かれた時に、よく車の排気量に例えてお伝えするようにしてます。

筋肉はミトコンドリアのお陰で脂肪酸を燃焼することができるので、

筋肉が多い=排気量が多い

筋肉が少ない=排気量が少ない

とします。

なので、筋肉が多い人は排気量の多い大きい車であり、

筋肉が少ない人は排気量の少ない小型車です。

筋肉量が大きくなればなるほど排気量も大きくなるので、たくさん食べても簡単に消費してしまいます。

そのくらいまでになれば、好きなラーメンやスイーツを食べてもそう簡単に太るなんてことはなくなりますね。

実際、僕もラーメンやスイーツは大好きで、よく食べます。(もちろんコンテスト前の減量期には流石に控えますがw)

好きなものを食べて常時11~12%の体脂肪が維持できるなら、とても嬉しいことだと思いますので、皆さんもぜひ排気量の大きい車を目指しましょう!

ちなみに、本格的に週3回程度ウェイトトレーニングを始めると2ヶ月目くらいから徐々に筋肉が増え始めて、3ヶ月目には筋肉もかなり増えて身体もかなり変わってくると思います。(もちろん筋肉の成長に合わせて扱うウェイトも徐々に増やしていく必要があります)

効果を実感するまでは3ヶ月くらい掛かってしまうので、少しハードルが高くなりますが、ウェイト・トレーニングの効果は絶大ですので頑張ってみてください♬

完全個室の予約制パーソナルトレーニングジム
【BODY MAKE GYM CLOVER】
東京都港区六本木7丁目11-12ピュアシティ六本木102
 (六本木駅4b出口から徒歩4分)
メール  info@clover-gym.com
電話番号 050-3825-0187
CLOVERのFacebookページ CLOVERのTwitter
当ジムのHPできました!

clover-gym.themedia.jp 

▼ランキング応援よろしくです▼