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パーソナルトレーナー植田知成が教える!そのダイエット情報のウソ?ホント?【東京都港区六本木CLOVER】

東京都港区六本木にある完全個室の予約制パーソナルトレーニングジム『CLOVER』の代表CHISEIです。栄養学と生理学の知識を身につけ、自らの身体で実践した経験を基に、世の中に広まっているダイエット情報のウソ・ホントを分かりやすく伝えます。

2ヶ月ダイエットモニターI様のビフォーアフターと感想!

当ジムでI様が2ヶ月モニターを実施しました
2ヶ月間でどれだけの変化があったのか?
2ヶ月後に周りの反応はどうだったのか?

ビフォーアフターの写真と感想をアップしたので、ご覧ください

I様のプロフィール麺をこよなく愛するIT系に務める会社員。
主にラーメンの食べ歩きをし、ブログに記録を残していくほどのグルメ。
偏った食事と不規則な生活では良くないので、体質改善をしなければと、モニター参加を決意!


そんなI様に週2回、CLOVERに通っていただきました。
トレーナーの指導のもと、トレーニング・食事管理・睡眠をしっかり行い、生活習慣の改善をしました!

<初回→2ヶ月後の数値>
【体重】 66.2kg → 59.8kg   (6.4kg減!)
体脂肪率】 24.8% → 20.4%  (4.4%減!)
【ウエスト】 86.5cm → 70.0cm  (16.5cm減!)
【ヒップ】 95.5cm → 89.5cm (6cm減!)
【血圧】 平均150mmhg前後 → 平均130mmhg前後
【脈拍】平均100 bpm前後 → 平均85 bpm前後

※エクササイズ毎の重量
【ベンチプレスメインセット】40kg×8~10回×3set
【スクワットメインセット】   50kg×10~12回×3set

写真はこちら↓↓↓

首と顔がほっそりして、若々しく全体的なバランスが良くなりました!
お腹周りがシェイプされて、スラっとした印象になりました!

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そして、横から見ると一目瞭然!
ポッコリしていたお腹がスッキリし、背中の筋肉がついて姿勢が良くなりました!

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肩や背中に丸みがありましたが、2ヶ月で引き締まりました!
腰回りがスッキリしたのがよくわかります。

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【I様のモニター終了後アンケート】
Q1:なぜ、ダイエットを行おうと考えたのですか?

A.①社会人になってから、偏った食事や不規則な生活をずっとしてきており、35歳になったのを機に体質改善をしたいと思ったからです。

②昨年末からスクーバダイビングをし始めたので、肉体改造と基礎体力を付けたかったからです。(=ダイエットしてダイビングスーツをフルオーダーで作ろうと思いました。)
 
Q2:なぜ、こちらのジムを選んだのですか?

A.知人の紹介でした。
私がfacebookで「肉体改造したい!」と投稿しましたら、知人からスグにこちらのジムを紹介してもらいました。
また、会社から徒歩5分程度で通えた利便性、ジムの雰囲気、パーソナルトレーナーとの面談した印象、そしてモニターキャンペーンに惹かれて、最終決定しました。
 
Q3:トレーニングが始まる前、何か不安はありましたか?
 
A. これまで本格的なトレーニングをしたことが無かった為、体力的に大丈夫だろうかと不安がありました。
また、食いしん坊の自分が糖質制限を2ヶ月間も耐えられるか不安でした。
 
Q4:初回トレーニングが終わった時、どんな風に感じましたか?率直にお応えください。
 
A. 下半身を中心としたトレーニングでしたが、直後から物凄い筋肉痛で、階段の昇降や通常の歩行もまともに数日間出来ませんでした。
自分は最後まで続けられるのだろうかと、早々に挫折しそうでした。
 
Q5:食事指導についてはどう感じましたか?
 
A. 毎食を写真付きで送付した内容に対して、「タンパク質が足りない。」「脂質を摂り過ぎ。」
「青魚を食べた方が良い。」などといった適宜アドバイスを頂きました。
最初の頃はどのように食べて行けば分からなかったので、アドバイスのおかげで、中盤以降は、ほぼ食事量・内容をコントロール出来るようになりました。
 
Q6:トレーニング指導に関してはどう感じましたか?
 
A. 非常に熱意を持って接して頂き、その時のコンディションに合わせて、プログラムを組んで頂きました。
一人でトレーニングをしていれば、きっと諦めてしまうような状況になっても、トレーナーの叱咤激励でやり遂げることが出来ました。
またトレーニングをする意味など理論的に説明頂き、理解することでより専念出来ました。

Q7:トレーニング期間中、何が辛かったですか?

A. やはり食事で、大好きなラーメンなど炭水化物が食べられ無かった事と、お酒が飲めなかった事です。
トレーニング前は、ずっと朝食抜きの一日2食だったので、朝食を食べることが思ったより大変でした。
A. トレーニングの後半になると、体重や体系が見た目でも分かり、実感できるようになった事です。
ジーンズのサイズが毎週1サイズずつ落ちて行ったのが楽しかったです。
また最初はツラかった食事制限も、食材の選定をする買い物や料理をする事が楽しくなりました。

Q9:周りの反応はいかがですか?(ご家族、同僚など)

A. 目に見えて変わったようで「痩せたね!」「別人になった!」「スゴイ!」と言われて驚かれてます(笑)

A. 最初は興味本位で、初回トレーニング後は、本当に2ヶ月間続けられるのだろうか?と思っていましたが、トレーニングをしていくうちに、自分の肉体が少しづつ変わって行く、手応えを感じました。
2ヶ月間完走した時の達成感と充実感は、これまでに無い経験でした。
トレーニングは一旦終了となりますが、ココからがスタートラインだと思い、これからも自主トレや食事管理などをやっていきたいと思います。本当に貴重な機会でした。ありがとうございました。

A. これからも多くの方々を導いて頂ければと存じます。
また世の中へこの様な取り組みの情報発信を是非し続けて頂きたいです。

【おまけ】
I様には、モニター期間中にチートデーとして大好きなラーメンを召し上がっていただきました。
なかなか超えなかった60kgの壁を超え、生活習慣の見直す良いきっかけになっていただけたと思います。

また、モニター前にI様が血液検査をされていて、モニター後の数値との比較で以下の様な改善が見られたようです!

γ-GTP > 1月:116 → 今回:31 (基準値範囲:10-79)

■LDLコレステロール > 1月:137 → 今回:112 (基準値範囲:70-139)

中性脂肪 > 1月:138 → 今回:116 (基準値範囲:30-149)


これを良いきっかけとして、トレーニングや食事管理などをしていただけたらと思います。

他の方のビフォーアフターはこちら↓

clover-chisei.hatenablog.com


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bana
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