読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーソナルトレーナー植田知成が教える!そのダイエット情報のウソ?ホント?【東京都港区六本木CLOVER】

東京都港区六本木にある完全個室の予約制パーソナルトレーニングジム『CLOVER』の代表CHISEIです。栄養学と生理学の知識を身につけ、自らの身体で実践した経験を基に、世の中に広まっているダイエット情報のウソ・ホントを分かりやすく伝えます。

ブランパンが人気な4つの理由!!

港区六本木にある六本木交差点すぐ近くのパーソナルトレーニングジム『CLOVER』の代表CHISEIです。

今回の話題はブランパンです。

f:id:clover-chisei:20150325131633j:plain

糖質制限食が巷で話題になってからだいぶ時が経ちましたが、糖質制限食が人気になると同時くらいにブランパンも人気が高まってきました。

コンビニのローソンではブランパンに力をいれているようで、様々な種類のブランパンを開発していますね。
そんな巷で人気のブランパンについて詳しく調べていきたいと思います。

まず、人気の理由としては以下の3つが挙げられるかと思います。

パンなのに糖質含有量が少ない
食物繊維が豊富
コンビニで手軽に買える

では1つずつ説明していきたいと思います。

パンなのに糖質含有量が少ない
これはなぜかといいますと、原材料が「ふすま」と呼ばれる小麦を精白した際にでる果皮や胚芽、種皮(米で言う糠の部分)を使用しているからです。
小麦の主要部分がほとんど入っていないので、糖分がほぼないのが特徴です。

でも、米の糠に相当する部分だけでパンが作れるってなんかすごい。
(糠じゃ作れないのでしょうか?)

食物繊維が豊富
糖分が無い代わりに食物繊維は極めて豊富です。
むしろほぼ食物繊維と言ってもいいくらい。
※ちなみに「食物繊維」というのは人間が消化できない糖質のことを指していたりもします。
(糖分+食物繊維=炭水化物)

糖質制限食を行っていると、穀物を食べなくなるせいか便通が悪くなる方が多いんですね。
でも、ブランパンを活用していれば便通も気にしなくて良くなったりします。

小麦フスマの主な栄養成分(100g当たり)
食物繊維 50g
カルシウム 103mg
鉄 15mg
マグネシウム 520mg
亜鉛 11mg


ミネラルも豊富ですね。

コンビニで手軽に買える
これは一番のメリットかも知れないですね。
通販でも大量に売ってますし。

いくら健康に良くても気軽に手軽に食べれないのはちょっと困ります
玄米も食物繊維やミネラルが豊富ですが、発芽させたり(発芽玄米も売ってますが)、炊くのに時間が掛かったり結構手間があったりします。
(「そんな気にしない」という方はそのままその生活を続けてください。)

美味しい!!
ブランパンめっちゃ美味しい!
同じ材料で製品化されているオールブランと比べると天と地の差の味!(オールブランに罪はありません)
ちょっとバターでも塗って食べるとかなり美味しくなります♪

しかも、最近はいろいろな味が楽しめてこれも人気の理由だと思います。(お薦めはチョコ味)

はい、こんな風にブランパンには大きなメリットが4つもあります。
これを機にブランパン生活始めてみませんか?

▼当ジムにて春のダイエット応援キャンペーン中▼ ↓Click↓
bana
BODY MAKE GYM CLOVERのFacebookページ
https://www.facebook.com/body.make.gym.CLOVER

BODY MAKE GYM CLOVERのTwitter
https://twitter.com/CLOVER_GYM